「官能基によりHSコードを決定できない有機化合物」のページを追加しました

官能基によりHSコード決定できない有機化合物」のページを追加しました。
 第29.36項から第29.41項に分類されるビタミン、ホルモン、グリコシド、アルカロイド、糖類、抗生物質等の化合物は、官能基によりHSコードが決定されず、化合物の性質・用途によりHSコードが決定されます。また、天然のものと合成のものでは「化学的に単一な化合物」としての取扱いが異なるものもあります。
 また、有機色素は化学的に単一の化合物であっても第32類に分類されます。
 ここでは、官能基によりHSコードが決定できず、有機化合物の性質・用途によってHSコードを決定する有機化合物のHSコードについて解説していきます。

目次

参考

官能基によりHSコードを決定する天然有機化合物

EPA/FTA原産地証明のコンサルティング

コンサルティング
*原産地証明書の根拠資料の作成方法が分からない。
*JETROや商工会議所に相談したが、原材料のHSコードが分からない。
*輸入国税関から問い合わせが来たが、どのように対応したらよいかわからない。

初歩の初歩から対応いたします。
是非、HSコードのプロにお任せください。
作業に着手するまでのご相談は無料です。お気軽にお問合せください。